リフォーム実例
細部まで配慮された、住みやすい賃貸住宅。築25年の賃貸・店舗リフォーム実例です。リビングダイニング、収納、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

細部まで配慮された、住みやすい賃貸住宅

これから住まわれる方が生活しやすい空間に
これから賃貸に貸し出す際に、「1Kから1DKの間取り変更」「3点ユニットからバス・トイレ別に」「浴室には暖房乾燥機を」など、人気の高いポイントをお施主様から明確にリクエストいただきました。内装に至るまで、これから住まわれる方に配慮したリフォームをさせていただきました。
部屋を分けて、生活空間をゾーニング
元はワンルームでしたが、リビングと寝室に部屋を分けました。圧迫感のないよう、開口を広く取りました。

ここがPoint!3枚連動の引き戸は透過性があり圧迫感なく空間を仕切ることができます。

奥の寝室です。アクセントクロスで個性を出しました。

ここがPoint!奥の壁はアクセントクロスにチャレンジいただきました。部屋のポイントになり男性・女性を選ばず好まれそうな仕上がりに、お施主様にご満足いただけました。

3点ユニットから、広く清潔な水まわりへ
トイレと浴室は分けて、広くしたいとのご希望を叶えるため、玄関側に水まわり空間を拡げました。生活しやすい広さになり、浴室には暖房乾燥機も導入しました。洗面台・トイレの位置や扉の開き方も、お施主様と入念に相談しながら決めていきました。

ここがPoint!パイプスペースを利用し、埋め込み収納を作りました。

リフォームのきっかけ


施工前

新年度に向けて、賃貸に出されるとの事で、リフレッシュを兼ねたリフォームをさせていただきました。

建物種別 賃貸・店舗
築年数 25年
リフォーム費用 170万円
工期 2週間

施工中の様子


施工中

解体後の様子です。リフォーム後は浴室になります。梁やパイプが集中してある場所でした。


施工中

浴室とトイレ+洗面台と2空間に分けるので壁を作ります。開口は埋め込み収納を設置する予定です。


施工中

形ができてきました。埋め込み収納も設置してあります。この後壁紙等の内装を施します。

担当者の声

プランなどは、お施主様も一緒に考えていただきました。賃貸に出されるということで、住まわれる方が生活しやすいように、設備一つ一つや、配置など細部までこだわり、お打ち合わせを重ねました。工事後は、お施主様に喜んでいただくことが出来、大変嬉しく思います。無事ご入居も決まったとのことでしたので、安心しました。

千歳烏山店の詳細はこちら