リフォーム実例
中古マンションをワンルームにリフォーム。築50年の賃貸・店舗リフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

中古マンションをワンルームにリフォーム

構造も配管も見直し安心して暮らせる住まいへ
築50年のマンションを、モダンで開放的なワンルームにリニューアルし、すべてを新しく、安心して暮らせる住まいを追求しました。お部屋は構造的に心配だったため、躯体の骨組だけにしたスケルトン状態にし、床、壁、天井を新たに再構成。給排水管など、床下に入り隠れてしまう箇所は念入りにチェックし、全体をリフレッシュさせました。
細かく仕切られた空間を、開放的なワンルームに
以前は間取りが細かく仕切られていましたが、壁を撤去し床もすべて張り替え、間取りを変更。現在のニーズに合う、広々と明るいワンルームに刷新しました。

ここがPoint!壁のクロスは白だけにすると視覚的に広く見えますが、空間に変化がないため、ダークブルーのクロスでアクセントをつけました。
イメージの3DCGです。

ここがPoint!アクセントクロスは、北欧風のブルー、ベージュ、ブラウン等検討し、オーナー様にもイメージを見ていただきました。
ここがPoint!フローリングは、目指す雰囲気に合う、ユーズド感のある物を選定。アクセントクロスとマッチし、この部屋の印象が変わりました。
給排水管も交換し、水まわりもリニューアル
築50年、漏水等の心配もありますので、床下に隠れてしまう部分は入念にチェックしました。給排水管を交換し、水まわりは明るく使いやすい設備に一新しました。

ここがPoint!以前は窓側に設置してあったキッチンですが、向きを変更しサイズアップ。ファミリーでも使いやすい仕様のものにお取り替えしています。

リフォームのきっかけ


施工前

空き室になったタイミングで全面改修を行いました。オーナー様が地方にいらっしゃった為、メールでのやり取りで進めていきました。

建物種別 賃貸・店舗
築年数 50年
工期 1ヶ月

担当者の声

築50年のマンションで、麻布十番の駅前にあるため、工事が大変でしたが、お施主様が心配されていた水まわりが新しくなり、床も新しく組み直したため、安心して快適に暮らせる住まいになったのではないでしょうか。

千歳烏山店の詳細はこちら