リフォーム実例
リビングの大きな窓から差し込む光を楽しむ。築17年のマンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、収納、廊下・階段・玄関、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

リビングの大きな窓から差し込む光を楽しむ

お施主様好みの空間を共有
水まわり、建具、フローリングを変えて、お施主様らしい空間にしたいとご希望いただきました。早速メーカーショールームへご案内・同行し、イメージを共有しながら予算などにも配慮し、愛着を持って末永く暮らせる住まいづくりをお手伝いさせていただきました。
フローリング・クロスの全面交換で、空間一新
フローリングとクロスを交換することで明るい内装に一新。色味には特にこだわり、白を基調に、木目柄で温もりをプラスしました。

ここがPoint!フローリングの張り替えの機会に向きを90度替え、リビングを中心に長手方向にしました。広く感じるようになります。

既存のキッチンをそのまま使い、食洗機をプラス
状態のよかったキッチンは、既存を残し、食洗機のプラスとクリーニングを行いました。

ここがPoint!リビング側にカウンターがありましたが撤去し、開放感とつながりる空間にしました。

ここがPoint!引き出しを一部替え、食洗機をプラスしました。

収納充実のトイレ空間
洗濯機水栓&パンもお取り替え

「せっかくなら綺麗にしましょう!」と洗濯機の水栓や洗濯機パンのお取り替えも行い、トイレ・洗面室も気持ちいい空間になりました。

ここがPoint!トイレはキャビネットが収納になっており、掃除用具などすっきり収納できます。再利用した上部の吊収納と背面のキャビネット収納の色味を合わせました。

ここがPoint!浴室もアクセントパネルを、洗面台と合わせてコーディネート。天井にはLEDライトがあり高級感がでました。
ここがPoint!フローリングの色味に合わせて建具も取り替え、建具の枠も巾木に合わせて白で統一し、すっきりした空間を演出しました。

リフォームのきっかけ


施工前

インターネットで検索されたところ、ご購入のマンションの近所ということで、当店に来店いただきました。

建物種別 マンション
築年数 17年
工期 3週間

施工中の様子


施工中

フローリングはすべて剥がしてから貼り直しを行いました。


施工中

担当者の声

水まわりはスタイリッシュモダンな雰囲気、内装は柔らかく明るい雰囲気にまとめ、様々な雰囲気を味わえる空間となりました。ぜひ、こだわりの詰まったお部屋を楽しんでお使いください。

南浦和店の詳細はこちら

お問合せ・来店・お見積キャンペーン実施中 会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」