統一感のあるコーディネートと、
快適で使いやすい水まわりへ
水まわりの老朽化をきっかけにリフォームのご相談をいただきました。使いやすさや清掃性をアップさせる事はもちろん、コーディネート感のある、おしゃれな内装も大切なポイントでした。メーカーショールームにも幾度となく足を運んでいただき、実物をご覧いただきながら、細分にまでこだわった水まわりリフォームです。
サイズアップし広々とした浴槽
運命的な偶然の出来事も…
ショールームで仕様やデザインを悩まれていた際、新作のアクセントパネルを気に入られたお施主様。偶然にも案内していたメーカーの方が当製品の開発に携わった、という偶然の出来事もありました。そのような運命的な思い出のある浴室です。
ここがPoint!以前のユニットバスより、浴槽が10㎝サイズアップができました。人工大理石の浴槽と合わせ、エプロンも人工大理石にしました。棚は水や汚れがたまりにくい、ステンレスのカゴを選定しました。
ここがPoint!お気に入りのアクセントパネル。大理石調で高級感があります。棚、手すりやシャワーヘッドもメタル調に統一し、カスタマイズしました。
お掃除しやすい、キレイが続く洗面室とトイレ
洗面台はマンション独自のサイズで、既存の洗面台に合うものがなく、隙間に収納を作るなど検討を重ねましたが、新しい洗面台に合わせて壁を作り幅を調整しました。また両サイドの壁にはパネルを貼り、水はね、汚れもサッと拭き取れるようにしました。照明もLEDに変えています。
ここがPoint!壁の幅を調整し、隙間なくぴったりのサイズで洗面台が納まりました。蹴込み部分はヘルスメーターの収納になってます。
トイレもフチなし形状など、掃除しやすいタイプを選定。清掃性にも配慮した気持ちのいい空間になりました。
ここがPoint!一面にアクセントクロスを貼り、空間に彩りがでました。