リフォーム実例
ひとときの憩の時間・オフィストイレ。築26年の賃貸・店舗リフォーム実例です。水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

ひとときの憩の時間・オフィストイレ

和式から洋式トイレに変更、みんな嬉しい落ち着くトイレ
ワンフロアに社員様の席・給湯室・トイレがある事務所で、「和式な事もあって落ち着かず、音も気になる」とご相談いただきました。共用で使うトイレなので、洋式への交換と清掃性のよい内装、また手洗い器も一体の空間をご提案させていただきました。
天井と壁を「塗装仕上げ」から「クロス仕上げ」に変更、アクセントパネルで雰囲気もアップ
タンクレスタイプの洋式トイレに交換しました。配管の都合で背面の壁とトイレ本体に20cm程の隙間ができてしまうため、点検時に開閉も可能な棚を作りました。内装はクロスを貼ってあたたかみのある雰囲気に一新。一面はアクセントパネルを貼って雰囲気をアップしました。

ここがPoint!アクセントパネルで雰囲気もアップ!背面の隙間を利用して、点検時に開閉できる棚を造作しました。
  • 〈Before〉
  • 〈After〉
扉も遮音性の高い物へ交換
社員様の席も近いので遮音性の高い扉に交換しました。今まで以上により落ち着くトイレになりました。

ここがPoint!男女用で2つあるトイレ、双方とも遮音性の高い扉に変えました。

リフォームのきっかけ


施工前

店舗近くの事務所のトイレです。和式のトイレに不自由をされていてご相談いただきました。

建物種別 賃貸・店舗
築年数 26年
工期 6日

施工中の様子


施工中

便器とタンクを取り外し、段差のブロックをハンマードリルで解体していきます。(この際結構音が出ます。)床のモルタルを補修してから、新しいトイレを設置していきます。


施工中


施工中

担当者の声

会社の事務所という事で、業務中に解体時の音や、粉塵等でご迷惑をおかけしました。和式から洋式への変更と、内装も一新したことで、寒々しい印象から、温かみのある落ち着いたトイレになったのではと思います。防音性も上がり、気持ちよく使っていただければ幸いです。

成増店の詳細はこちら

会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」