リフォーム実例
Office Nouveau。賃貸・店舗リフォーム実例です。廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

Office Nouveau

ここがPoint!
  • 広く大きなテーブルを置きました。
    木のぬくもりと、上部のペンダントライトが集中力を高め、柔軟な発想が生まれそうです。
  • シンボルの円柱は、タイルで仕上げました。

コンセプト:様々な発想が生まれるオフィスに
この物件はときわ台店の3階になります。一般住宅として使われていましたが、当社のオフィスとしてリニューアルを行いました。現在グループ会社の「TAKEUCHI不動産株式会社」が主に使用していますが、オフィスという概念を超えた発想の場として、またリフォームやインテリアの参考の場として、ご利用いただければと思います。
仕切りのない開放的な空間
入口にパンチングパネルで目隠しをした以外は、間仕切りを設けず、多様性を持つ開放的な空間になりました。
ここがPoint!空間に馴染む、3色の色を厳選しました。
和の雰囲気が出ないよう、左官特有の模様は付けずに仕上げました。

3色の壁は「けいそう土」を使った左官仕上げです。色と色の境目に、木の見切りをつけてから塗り分けました。
床はメンテナンス性の良い「タイルカーペット」です。床下はオフィスに必要なコンセントやLAN、電話配線なども整備しました。
トーンの統一感に留意し明るく、あたたかな空間
知性を刺激し、行動を活性化してくれる黄色をメインに、あたたかみのある配色に統一しました。
給湯室、パウダールームもリニューアル、社員もお客様も、気持ちいいと感じていただける空間を目指しました。

リフォームのきっかけ


施工前

概念を超えた新たな発想の場としてオフィスをつくりました。

建物種別 賃貸・店舗
工期 約40日

担当者の声

従来の事務所、オフィスのイメージから脱却し、最高の作業性を備えつつ、お客様を温かく迎え入れ、居心地の良い空間を目指してリフォームしました。

ときわ台店の詳細はこちら