リフォーム実例
ホテルにいるような日常の空間。戸建てリフォーム実例です。リビングダイニング、書斎・趣味室、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

ホテルにいるような日常の空間

家具と調和する、洗練された空間づくり
リビングの隣の和室を洋室に変えたいと思っていらっしゃったお施主様。理想の空間を叶えるため、フローリングから、壁紙、カーテンに至るまでコーディネートさせていただきました。
お持ちの家具とマッチする、エレガントなリビングに
和室を洋室に変える機会に、リビングのフローリングも張り替えました。和室との段差を解消し、床暖房も設置しました。内装もリフレッシュし、お持ちの家具にマッチする素敵なリビングになりました。

ここがPoint!床の張り替えの機会に、段差の解消と床暖房を設置しました。

以前の和室は洋風の寝室になりました。

ここがPoint!入口は襖から引き戸にかえました。開口拡張が構造上むずかしかったため、アウトセットの両引分け扉にしました。
ちょっと冒険したダマスク調のクロス
和室は洋風の寝室になりました。「壁紙を遊びたい!冒険したい!」とおっしゃっていたので、柄がはっきりした物も候補にいれながら厳選していきました。カーテンはもちろん、照明もブランケットタイプをご提案させていただきました。「ホテルみたい!」と好評です。


ここがPoint!厳選したクロスでコーディネートしました。以前は和室と思えない程お部屋の雰囲気も変わりました。
ここがPoint!クローゼットの扉の一部を、姿見もかねた鏡にしました。

リフォームのきっかけ


施工前

以前にリフォームさせていただき、今回のご用命もいただきました。

建物種別 戸建て
工期 10日

担当者の声

以前もリフォームさせていただいたので、奥様のお好きなテイストやイメージを的確にご提案できてよかったです。私も内装やカーテン選びを楽ませていただきました。綺麗に仕上がってとても嬉しく思います。寝室が居心地のいい空間となっていただけたら嬉しい限りです。

西武練馬店の詳細はこちら