リフォーム実例
ミニマリズムで豊かな暮らし。築17年のマンションリフォーム実例です。リビングダイニング、廊下・階段・玄関、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

ミニマリズムで豊かな暮らし

今ある物を活かして、今より心地よい空間に
将来を考え、住み替えも検討されていたお施主様。しかし、今以上のよい物件が見つからず、これからもこのお部屋で暮らす決意をされ、リフォームのご相談をいただきました。既存で使える物はそのまま活かしつつ、クロスの張り替えやフローリングのメンテナンスを行い、今まで以上に快適な住まいへと、リフォームさせていただきました。
クロスの張り替えで、一段と明るい空間に
壁紙の汚れや傷みを気にされていたため、LDKから廊下に至るまで、全面的なクロスの張り替えをさせていただきました。

ここがPoint!クロスの張り替えをしたことで、まわりの建具やフローリングも傷みが気になります。建具はシートでの補修、フローリングはリペアでリフレッシュしていきました。

  • before
  • After
扉はシートで一新!
将来的には間取りの変更も検討されていたため、今回はシートを貼ってリフレッシュしました。

ここがPoint!元々は白い扉でしたが、フローリングの色と合わせたナチュラルな木目に一新しました。スリットやガラス部分はそのままデザインを活かし、シートを貼りました。
水まわりの床を、“テラコッタ”でコーディネート
水まわりの床のみ、張り替えをしました。テラコッタ調のクッションフロアはお施主様お気に入りで、トイレから、ランドリースペース、キッチンの床も合わせてコーディネートしました。

ここがPoint!テラコッタ調のクッションフロアです。タイル調の味わいがあり、水や汚れにも強いため、水まわりにおすすめです。
新しいトイレに合わせて、内装もきれいに
トイレ本体は節水タイプのものに交換しました。せっかくの機会ですので、合わせて内装もコーディネートしました。

ここがPoint!遊び心をプラスして、アクセントクロスを提案させていただきました。青空をイメージしたクロスで、天井にアレンジしました。
ここがPoint!トイレの入り口は、排水の関係で段差の解消が難しく、スロープで緩やかにしました。
個室のドアもすべてシート貼りで補修しました。玄関からの光景も印象が変わり、あたたかみがプラスされました。

リフォームのきっかけ


施工前

当社の店舗が近所にあり、相談しやすく印象もよかったので、とお立ち寄りいただきました。

建物種別 マンション
築年数 17年
リフォーム費用 200万円
工期 2週間

担当者の声

既存のよさを活かして、内装仕上げ部分のリフォームで、お部屋を一新させていただきました。お部屋に明るさが加わったようでよかったです。素敵なお部屋で、ご家族皆様で楽しく過ごしていただけたらと思います。

南浦和店の詳細はこちら