リフォーム実例
上品で高級感のある水まわり空間へ。築25年の戸建てリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、収納、廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

上品で高級感のある水まわり空間へ

今高級感をプラスして、お住まいをリフレッシュ
中古住宅のご購入を機に、「水まわりを中心にキレイにしたい」とご要望をいただきました。キッチンはレンジフードやコンロなどの一部を交換して使うか、全て交換するか迷われていましたが、毎日使う場所なので、一新することをおすすめさせていただきました。
ショールームで一目惚れ!収納も充実したキッチンに
リビングとのつながりもスムーズなので、キッチンの位置は変えず、機器の交換でプランをご提案させていただきました。キッチン本体は、メーカーショールームで一目惚れされた、濃い茶色の木目調のキッチンを採用いただき、既存の空間にも馴染みつつ、高級感のある仕上がりになりました。

ここがPoint!シリーズのカップボードも新設。家電もすっきり納まりました。
ここがPoint!ショールームで実物をご覧いただき、木目が美しいキッチンに一目惚れ。キッチン本体のグレードアップで、イメージした空間になりました。
ここがPoint!収納も充実。床面ギリギリまで引き出しになっています。
キッチンともつながるリビング空間です。大きな窓があり明るい空間です。
アーチ型のカーテンレール
アーチ型の出窓にフィットするカーテンレールを探し、取り付けました。

ここがPoint!以前のお住まいで、カーテンレールが取れてしまった経験があり、心配をされていたので、取り付け前に下地処理を行いました。
水はねも安心な洗面室
水はね対策に、壁にパネルを貼って仕上げました。新しい洗面台の奥行が既存より小さくなるため、床の貼り足しをしています。

ここがPoint!貼り足し部分の色に違和感が出てしまうため、あえて濃い色のフロアタイルを使いました。

リフォームのきっかけ


施工前

お住まいのご購入の際に、ご紹介いただき、リフォームのご用命をいただきました。

建物種別 戸建て
築年数 25年
リフォーム費用 240万円
工期 5日間

施工中の様子


施工中

リフォーム前の洗面台です。奥行の幅がありました。

担当者の声

この度はご用命いただき、ありがとうございました。初めて現地調査に行った際、広々として高級感あふれる素敵なお住まいに、大変驚いたことを覚えています。キッチン・洗面台とも、お選びいただいた濃い茶色の木目調が雰囲気にうまくフィットし、素敵な空間に仕上がったと思います。喜んでいただけて、私たちも嬉しい限りです。

南浦和店の詳細はこちら