リフォーム実例
光が届く念願のオープンキッチン。築22年のマンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、収納、廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

光が届く念願のオープンキッチン

居心地のよい、オープンな空間に
以前からリフォームへの想いもあり、この度ご相談をいただきました。中でもキッチンは、壁に囲われ閉鎖的で暗いことにお悩みでしたので、壁をなくし、LDKと一体となる空間にしました。以前より、部屋の奥まで光が届き、明るく居心地のよい空間が完成しました。
インテリアと調和するキッチン
キッチンを囲っていた下がり壁と吊戸棚を撤去し、対面式のオープンキッチンにしました。コンロ前の袖壁もないため、広々とした印象になりました。

ここがPoint!コンロ・レンジフードの前の壁もなくしました。遊び心をプラスして、レンジフードの裏に飾り棚を作りました。
イメージの3DCGです。
3DCGで完成のイメージを見ていただきました。インテリアとの調和も考慮し、ワークトップは人工代理石の天板と、ダークブラウンの扉材がポイントの、高級感あるキッチンを採用しました。

ここがPoint!耐水・耐久性の高い、人工代理石で、天然石のような高級感のあるワークトップです。天板をフラット型にしたので、LDKと一体感のあるキッチンになりました。
ここがPoint!リビング側はカーペットですが、キッチンの床は水や汚れも拭取りやすいフロアタイルにしました。
水まわりも一新!
水まわりも一新しました。何度もショールームへ足を運んでいただき、収納量や使い勝手、デザインなど、厳選して選びました。

ここがPoint!トイレは、もともとあった埋め込み収納に合わせて、手洗い器などのサイズも考慮しました。便器はタンクレスタイプにし、背面の壁にアクセントクロスを貼りました。
ここがPoint!脱衣場には、家族分のタオルが掛けられる幅の広いタオル掛けを取りつけました。浴室は間取りを調整し、サイズアップができました。
大容量の収納ですっきりとした玄関に
靴もたっぷり収納できるよう、天井まである玄関収納を提案させていただきました。長物も入るようになり、玄関まわりの物を全て収納できるようになりました。

ここがPoint!右の壁は、消臭・調湿効果のあるタイル、「エコカラット」でアレンジ。高級感のある雰囲気になりました。

リフォームのきっかけ

以前から、「リフォームしたい!」と思っていた施主様。リフォームされたご友人様からのご紹介で、当社にご依頼いただきました。

建物種別 マンション
築年数 22年
工期 1ヶ月 半

施工中の様子


施工中

キッチン周りの壁を取り払ったときの様子です。暗かったキッチンの奥まで、光が届くようになりました。

お施主様より

担当の方がとても親切で、打ち合わせに何度も来ていただきました。思っていた以上の出来栄えに感謝をしております。これから、居心地のよいマンションライフを過ごせる幸せを感じております。ありがとうございました。

担当者の声

始めのお打合せからお引渡しまで、何度もご相談や訪問をさせていただき、大変お世話になりました。お住まいながらのリフォームで、途中ご不便をおかけしましたが、無事完成でき、「思っていた以上の出来映え」と嬉しいお言葉もいただき、安心しました。今後とも末永くよろしくお願い致します。

ときわ台店の詳細はこちら