素材感を重視したハイセンスな住まい
築35年になる中古マンションのご購入を機に、水まわりを中心としたリフォームのご相談をいただきました。施主様がイメージする空間をかたちにするため、新たに導入する住宅設備の選定から内装材の細部に至るまでこだわり、ハイセンスな空間を実現しました。
コルクやタイルで、デザイン性の高いインテリアに
老朽化していたキッチンは本体を取り替えました。床や壁もキッチンに合わせた色味に統一し、デザイン性の高い空間に仕上げました。
ここがPoint!新いキッチンは、シンプルでインテリアに溶け込みやすいデザインを選びました。床はお手入れしやすく、あたたかみのある質感のコルクタイルに貼り替えました。
ここがPoint!キッチンの壁は3種類のタイルを使って仕上げました。タイルは、割り付け方で表情の印象が異なってきますので、図面を作成し、施主様とイメージを確認しながら仕上げていきました。
ホテルライクに仕上げた洗面室
洗面室もタイルを使い、内装にこだわりました。
ここがPoint!洗面室はタイルに合わせて暖色の色味に統一。クロスはインポート(海外製)のを取り寄せました。洗面台はフロートタイプを選び、ホテルライクな仕上がりにしました。
浴室も新しいユニットバスに取り替えました。
ここがPoint!照明を調光タイプにしました。お風呂でリラックスする時間を大切にしている施主様にとても喜んでいただけました。
広々としたおもてなしのトイレ空間
リフォーム前に設置されていた広いカウンターの洗面台を撤去し、コンパクトなサイズの手洗いシンクに取り替えたことで、空間が広くなりました。
ここがPoint!トイレの手洗いシンクも、スタイリッシュなデザインのインポート製品を採用しました。一面をアクセントクロスで仕上げ、ワンポイントアレンジしました。お客様も使いやすいトイレを目指しました。