リフォーム実例
ナチュラルテイストの接骨院。賃貸・店舗リフォーム実例です。外まわり、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

ナチュラルテイストの接骨院

完全予約制なので、高級感があり本来の人間がもつ治癒力を引き出す診療所にしたいという先生の強い要望に答え、床・壁・間仕切り等の材料に自然素材を使いました。
高級感のあるフロントにしたいとのことでしたので強化ガラスと集成材カウンターで優美なフォルムを造りました。
待合室と診療室の間仕切りは、広く明るく見せたかったので、スガツネのクリエイションパネルを取り入れてインテリア性を高めました。
診療室の照明は埋込みの蛍光灯にし、 周りは冷たくなり過ぎないようにダウンライトでカバーしました。診療カーテンは淡いグリーンでまとめさわやかさを演出しました。
トイレは、患者さんが着替えをするスペースも兼ねているので、出来るだけ広くとりました。体の調子が悪い方もいらっしゃるので、手すりはもちろんベンチも造りました。
外からは見えないようにしながらも、中は光を取り入れたいとのことでしたので、暖かく機能的にするために布製の縦ブラインドを使用しました。
内装との調和を図り高級感のあるタイルを選びました。3本ラインは壁面の引締め効果と既存の外壁に合わせました。
建物種別 賃貸・店舗
工期 1ヶ月半

西武練馬店の詳細はこちら