リフォーム実例
愛着の我が家に「彩り」をプラス!。築18年の戸建てリフォーム実例です。外壁・屋根、廊下・階段・玄関をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

愛着の我が家に「彩り」をプラス!

ここがPoint!窓枠に合わせて色分けしました

コンセプト:リフォームを楽しんで我が家をアレンジ!
築20年程が経ち、「外壁をそろそろ手入れしなければ…」と考えていたお施主様。せっかくのリフォームですので、外壁も「以前と変わった」と新鮮な気持ちになっていただけるよう、アレンジを加えたデザインを、打ち合わせを重ねてパースなどでイメージを共有していただきました。
広い壁に、エコカラットパネルをアレンジ
当社の展示会で見た、エコカラットの壁を、今回のリフォームでご採用いただきました。調湿・消臭効果のあるエコカラットに、壁のグリーンと合わせた、ガラスタイルでアレンジしました。
玄関、2階へ上がる階段、廊下、3階への階段、それぞれにアレンジを加えました。壁紙の貼り替えをきっかけに、飾っている「絵」に合わせた色の壁紙を貼りました。愛着のある絵が主役になる、明るい空間になりました。

リフォームのきっかけ


施工前

愛着のある我が家をこれからも快適に住む為にアレンジをプラスしたリフォームをさせていただきました

建物種別 戸建て
築年数 18年
リフォーム費用 税込193万円
工期 1週間

担当者の声

「色」がポイントになるリフォームでしたので、サンプルの壁紙を実際に当ててイメージしていただいたり、一緒に考えながら、打ち合わせを重ねました。お施主様もアイデアを出して下さり、お互いの意見が合わさって完成した、思い出深いリフォームになりました。ありがとうございました。

成増店の詳細はこちら