リフォーム実例
心やすらかな時間を過ごせる空間。戸建てリフォーム実例です。外まわり、廊下・階段・玄関、書斎・趣味室、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

心やすらかな時間を過ごせる空間

ここがPoint!静かなお部屋で音楽を楽しんでいただけるよう 「二重サッシ」を採用しました。

落ち着きある、素敵な時間を過ごせる空間
使っていなかった 8 畳の和室を、ご親戚が集まっ た際は、ゆったり過ごせる空間に。また普段は、 音楽鑑賞がご趣味の息子様が使うお部屋として、 リフォームさせていただきました。 畳からフローリングに張り替え、くつろげる ソファを置ける洋室にしました。また天井には、 埋め込み式のアンプスピーカーをご提案・採用い ただき、高音質で音楽を楽しめるようにしました。
ここがPoint!埋め込み式のアンプスピーカーを設置しました。

「二重サッシ」の効果で、外の雑音も気にならなくなり、 音楽を聴くのも快適です!とお施主様からご感想をいただきました。
駐車スペース拡張+玄関も改修
ご親戚が集まった際、駐車スペースがなくお困りでした。 今回外構もリフォームし、塀を撤去、駐車スペースを拡張しました。 また使っていなかった玄関も改修し復活させました。
ここがPoint!高級感のある土間を低価格で

「グランドインプルーブ」というコンクリートリフォームの工法を 使い、低価格ながらも、高級感のある石調の土間を作りました。 収納・壁紙なども一新し、明るい玄関になりました。
明かり取りの窓も作りました。

リフォームのきっかけ


施工前

使っていない部屋を有効に使って趣味も楽しめる空間にしたいとご相談いただきました。

建物種別 戸建て
リフォーム費用 419万円
工期 1ヶ月

施工中の様子


施工中

床下の湿気も気にされていたので、防湿シートを床下に敷き、さらに上に土間コンクリートを流し施工させていただきました。

担当者の声

長年のお付き合いをさせていただいております。今回のリフォームは、お施主様の暮らし・生活スタイルも大きく変える内容でしたので、今までのお付き合いで信頼いただいて、ご用命下さった事、完成にもご満足いただけた事、本当にうれしく思います。今後も末永く宜しくお願い致します。

前橋店の詳細はこちら