1階が事務所、2階が住居となっているお住まいの2階フロアのリフォームです。かつては施主様のご両親様が生活されていましたが、設備が老朽化してきたことに加え、1階で働く従業員様の休憩スペースや、来客の応接間として空間を有効的に使えるよう活用したい、とご相談いただきました。
この家は実家でもあるので、長年知っているあの部屋がこんなになると思わず、完成後”TAKEUCHIさんすごい!”と言ってしまいました。キッチンや和室は用途と使い方の要望をお伝えし、使う建具や建材選び、インテリアはほとんどお任せでお願いしましたが、既存家具と合わせた木目の雰囲気も、新しいカーテンの材質も空間にマッチしていてとても気に入ってます。窓のアイアンバーもとても気に入っていて、飾る植物を考えるのがとても楽しいです。従業員も普段目にしない工事が興味深く、様子を拝見させてもらえて楽しかったと言ってました。来客の方にもお披露目していて応接間としても大活躍してます!
施主様からの第一声が思わずガッツポーズをしてしまうほどに嬉しい感想をいただけて担当プランナーとして冥利に尽きます。工事中は一時空調の効かない中で従業員の皆様に休憩していただくこともありご迷惑をお掛けしましたが、完成を楽しみにしてくださっていたので、私共も早くお見せしたいなという気持ちで工事をさせていただきました。完成後は来客をこちらへ通す機会が増えたと聞きまして、活用くださっているようでよかったです。