定年退職を機に、赴任先からご自宅へ戻られることになった施主様。長年住んでいなかったため、設備にも傷んだ箇所があったり、フローリングの日焼けによる変色も気にされていました。またこれから夫婦でのんびり過ごすことを考えると、住まいづらい点もあったため、全面的なリフォームを検討されていました。
赴任先から戻ることになったらリフォームしよう!と夫婦で決めていましたが、理想のイメージを伝えるのがなかなか難しく、色々な会社さんに相談していました。ネットで検索した際に口コミがよかったTAKEUCHIさんに相談したところ、すぐに来てくれて、できない要望に対しても代替え案を出してくれたり、色々試してくれる姿勢があったので、お願いすることにしました。結果としてリフォームは大満足で、日々暮していく中でキッチンに立っているときや寛いでいるふとした時にも、リフォームしてよかったなと感じます。時々しか帰ってこなかった息子も頻繁に帰ってくるようになりました。
相談を重ねる中で、住宅展示場やハワイのショップなど、インテリアの参考になりそうな場所に見学に行かれたと伺い、施主様がずっと持ち続けていた理想の住まいへの思いを感じ、ぜひその空間を実現したいと思いました。内装の仕様決めでは、たくさんの選択肢があるため、私のおすすめを交えつつサンプルをお持ちし、一つ一つ床や壁にあてながら決めていく時間がとても楽しかったです。ご夫婦が楽しそうに話し合っている姿を見て、私も嬉しくなり、心温まるひとときでした。