リフォーム実例
住み慣れた我が家で末永く暮らすために。築28年の戸建てリフォーム実例です。外壁・屋根をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

住み慣れた我が家で末永く暮らすために

屋根&外壁を一緒にリフォーム
足場を全面に組むため、外壁補修と合わせて、屋根もリフォームさせていただきました、スレート瓦の老朽化が進み、築年数相応の状態になってきていたため、塗装ではなく、金属屋根に思い切って葺き替え、色味も変えてリフレッシュ。外壁塗装の色はお施主様のご要望に応え、外壁の状態に合わせて下地処理方法や塗料を数種類ご提案しつつ、新築時の色合いを再現しました。
既存の雰囲気を保ちつつ、しっかり補修
お施主様のご希望により、外壁は新築時の色合いを再現しました。コーキング目地は、経年劣化により亀裂が入っていたため、一度コーキングを剥離し、打ち直す工法をご提案しています。

ここがPoint!外壁は、亀裂もあったので、下地処理方法、また塗料も幾種類ご提案させていただいました。屋根は色も変わり全体の雰囲気も変わりました。
断熱性が高い金属屋根で快適に
屋根は金属製の屋根をご要望されたので、しっかり断熱が施されたものを採用し、茶から黒へとイメージをがらりと変えました。
葺き替えの際、下地の防水シートも同時に張り替えさせていただいたため、雨漏りの心配もなく安心して暮らせます。足場を組むため、雨どいの交換も同時に交換しました。

ここがPoint!断熱性もあり、軽い金属屋根で、耐震面でも安心です。

リフォームのきっかけ


施工前

外壁リフォームをご検討されていたので、当社で期間限定で行っているキャンペーンをご紹介させていただきました。

建物種別 戸建て
築年数 28年
工期 3週間

担当者の声

かわいらしいクロス選びにこだわり、それぞれの空間で違った雰囲気を楽しめるため、お施主様にも喜んでいただけそうです。毎日を楽しく快適に過ごしていただけると幸いです。

前橋店の詳細はこちら