リフォーム実例
屋根・外壁塗装・玄関のフルリフォーム。築30年の戸建てリフォーム実例です。外まわり、外壁・屋根をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

屋根・外壁塗装・玄関のフルリフォーム

屋根・外壁塗装・玄関リフォームで新築のように
築30年を迎え、屋根の傷みを気にされていた施主様。以前から当社とのお付き合いがあり、今回もご相談をいただきました。屋根と外壁塗装のリフォームし、さらに玄関扉も取り替えを行い、新築のように生まれ変わりました。
外壁塗装だけでなく、外観すべてをリフォーム
外壁だけでなく、屋根や玄関ドアにも傷みが目立つようになってきていたため、一緒にリフォームをおすすめさせていただきました。

ここがPoint!外壁塗装のリフォームの際は、足場を設置するため、屋根のメンテナンスも一緒がおすすめです。今回は、外壁と屋根の配色、玄関も合わせてコーディネートさせていただきました。
屋根の葺き替えは、耐震面も考慮して、軽量なものへ交換しました。

ここがPoint!屋根は「スレート瓦」から、軽量で丈夫な「金属屋根」へ葺き替えました。
「庇」を一旦取り外し、塗装と玄関扉を交換

玄関上の庇が屋根と密接し、外壁塗装が困難と思われましたが、一旦庇を取り外し、玄関まわりの塗装や補修を行い、再度取り付ける手順で施工を行いました。

ここがPoint!職人も交え、現地調査を行い調べたところ、庇の取り外しができることが分かりました。庇の取り外しができたことで、交換が難しいと思われていた玄関扉もリフォームでき、細部まで綺麗に工事をすることができました。
ここがPoint!外壁の色は、見本帳から色見本を作り検討しました。周囲の環境にもなじみやすい、やさしいアースカラーにしました。

リフォームのきっかけ


施工前

以前から当社とのお付き合いがあり、リフォームさせていただいておりまして、今回外壁のご相談をいただきました。

建物種別 戸建て
築年数 30年
工期 1ヶ月

施工中の様子


施工中

以前の玄関です。歪みなどもあり、だいぶ傷んでおりました。

担当者の声

外壁の色は施主様こだわりの色で、何度も色見本を作って見ていただきました。困難と思われていた玄関扉の取り替えも、最高のタイミングでリフォームでき、施主様が喜んでいただけたので、私たちも大変嬉しく思います。今回は難しい工事もありましたが貴重な体験をさせていただき楽しかったです。ありがとうございました。

高崎店の詳細はこちら