リフォーム実例

オーダーメイドなリフォーム

リフォームのきっかけ


施工前

浴室もタイルにひび割れも生じ、この機会に合わせてリフォームさせていただきました。

DATA
  • 建物種別 戸建て
  • 工期 1ヶ月
もっと見る閉じる
空間にマッチしたオーダー収納でスッキリ
空間に合わせたフルオーダー収納で、今まであふれていた物がスッキリ納まるようになりました。ひび割れもあった浴室もこの機会にリフォーム。浴室も海外製のタイルを使った、オリジナリティあふれる空間になりました。
旦那様専用、奥様専用を1つに
部屋の梁に合わせて収納を造作。
手前は奥様の大切にされてる食器を収納、奥は旦那様の本などを収納できる収納です。

ここがPoint!奥様の収納は、ガラス棚を作り見せてしまえる収納に。引き出しもたくさんの食器が、取り出しやすくなっています。


ここがPoint!旦那様の収納は、本・新聞、また絵もたくさんお持ちなので、立てかけて収納できるスペースも作りました。
ムードある書斎に
旦那様の書斎も進化させました。デスクを収納と一体化させ広さを出し、コンセントや照明も、使い勝手をイメージしながら整理させていただきました。

ここがPoint!一部UVカットガラスの扉棚を作り、大切な本を日光からガード。また上部に照明を仕込み、ムードアップ!
棚のピッチは細かく設定
棚内部もいろいろな物に対応できるよう、細かくダボ穴のピッチを作りました。

ここがPoint!現在は掃除機を収納。すぐに取り出せて便利です。
廊下にギャラリースペースを提案させていただきました。

ここがPoint!上からのスポットライトでより効果的な演出。
タイルを上貼りし、浴室のイメージを刷新
ひび割れ箇所を補修し、上から新しくタイルを貼って雰囲気を変えるご提案をさせていただきました。タイルはプロヴァンス風をイメージして、海外製の物をセレクト。床はシートを貼り、窓は浴室用内窓を取り付け、寒さ対策にも配慮しました。

ここがPoint!タイルと目地の色まで、さまざま検討しましたが、茶のタイルなので、目地は白で明るさを出しました。

スタッフより

お打合せから工事中まで、お施主様にはたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。ひとつひとつ丁寧に形にしていったため、私たちも思い入れのあるリフォームとなりました。今までかさばっていた新聞なども収納できるようになり、大変喜んでいただけてよかったです。

杉並永福店の詳細はこちら