リフォーム実例
一日の疲れを癒す、贅沢なひととき。築37年の戸建てリフォーム実例です。水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

一日の疲れを癒す、贅沢なひととき

ストレスのかからない快適な入浴環境に
広さが魅力的だった在来浴室を、広さはそのままに新しいお風呂に交換し、身体への負担を考え、出入りがラクになるような引き戸をご提案しました。
また、パワフルな浴室暖房乾燥機や追い焚き機能も取り入れ、快適なバスタイムをお過ごしいただけるように配慮しました。
お施主様宅の浴室には柱型があり、ユニットバスへの交換ですと、サイズが小さくなってしまう事が課題でした。そこで、柱まきに対応したタカラスタンダードの浴室をご提案。お施主様も喜んでいただき、浴室リフォームが始まりました。

ここがPoint!柱や窓枠に対応し広さは維持しながら、ご不満点を解決しました!また広い浴室も乾くパワフルな浴室乾燥機と、追い焚き機能もプラスしました。
引き戸への交換で、安心&楽ちん
以前は折れ戸でしたが、この機会に“引き戸”をご提案させていただきました。開閉の際も力が要らず楽になり、幅も約20cm程広くなりました。

ここがPoint!実際にショールームで、スライド式の扉の軽さなどご体感いただき、今回採用いただきました。
今回のリフォームで、洗面脱衣所もスッキリしました。お施主様が制作されたチューリップのステンドグラスがよく映えます。

リフォームのきっかけ


施工前

ご不満のあった浴室のリフォームを検討中、TAKEUCHIがよいと評判を耳にし、ご相談いただきました。

建物種別 戸建て
築年数 37年
工期 12日間

施工中の様子


施工中

以前の浴室の柱型。この柱をカバーする方法でリフォームしました。

担当者の声

「『柱があると浴室を狭くしないといけない』と他社で言われたの」とご相談いただいたことがきっかけで、解決策を色々と一緒に考えていただきました。広さを変えることもなく、便利で快適なお風呂を実現できて私も嬉しいです。

王子店の詳細はこちら

お問合せ・来店・お見積キャンペーン実施中 会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」