リフォーム実例
これからも、安心で快適な住まい。戸建てリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、外まわり、廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

これからも、安心で快適な住まい

コンセプト:耐震面でも安心で快適な住まいに
長年お住まいのご自宅は、耐震面に以前からご不安を感じておられたお施主様が、リフォームのTAKEUCHIの店舗へご相談をいただいたのがきっかけでリフォームを担当させていただきました。
2階建の戸建て住宅でしたので、壁を一部こわして「筋交い」、和室については「耐震壁」で補強をさせていただきました。ダイニングキッチンは耐震工事に合わせて床フローリング。キッチンも新しくしています。
リフォーム後、「近くを通る大型トラックの振動でも揺れなくなりました!」とお施主様から実感のお声をいただきました。
トイレの交換と共に、洗面室と一体の空間へ
今回トイレの交換も致しました。タンク部分が収納も兼ね備えているタイプなので、スッキリと美しい空間になりました。
また、既存の洗面台と一体の空間になるよう内装も一部的に変更して、クロスを張り替えております。
バリアフリーも考慮した、新しい空間になっております。
玄関ドアも新しく
今回のリフォームで耐震補強をする際に、解体して、家の傷んでいる部分も発見し合わせて補強をさせていただきました。
玄関まわりも高低差で水がはけにくい状態でしたので、お庭の土から整備し直し、玄関ドアも新しくしております。

リフォームのきっかけ

ご自宅の耐震にご不安を感じ、ご相談をいただきました

建物種別 戸建て
工期 1ヶ月

施工中の様子


施工中

耐震工事は、既存の柱を専用の金物で固定しました。

担当者の声

今回、お施主様の要望の1番が「耐震工事」でした。お手入れのしやすいユニットバスやキッチン等の水回りも、一緒に工事をさせていただきました。これからはずっと安心して住める家で、快適に過ごしていただきたく思います。

ときわ台店の詳細はこちら