リフォーム実例
築35年のお住まいをリフレッシュ。築築35年の戸建てリフォーム実例です。キッチン、外まわり、外壁・屋根、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

築35年のお住まいをリフレッシュ

印象を変えるだけでなく性能面UPでより快適に
せっかくリフォームを行うので住まいの印象を変えるだけでなく、この先もずっと末永く暮らし続けられるように、性能も高まるような外壁や屋根をご提案。外壁は断熱性、遮熱性が高い塗料を施し、屋根は耐震性にも配慮して軽くて丈夫なものに交換しています。玄関の引戸を電子錠タイプに交換することで、防犯性も高めました。
ここがPoint!外壁の塗料には、断熱性・遮熱性の高い「GAINA」塗料、屋根は、瓦屋根でから遮熱性に優れ、軽くて耐久性も高い「フッ素樹脂遮熱鋼板」を使用しました。
ここがPoint!玄関引戸は防犯性の高い電子錠タイプに交換。
キッチンは、ダイニングテーブルが置けるよう、きめ細かくサイズを決めていきました。今までよりも明るくなり、「キッチンにダイニングテーブルを置いて食事をする夢が叶った」ととても喜んでいただきました。

ここがPoint!家電の収納も新設。空間にゆとりができました。

リフォームのきっかけ


施工前

外壁・屋根のリフォームのご依頼でしたが、当社のリフォームフェアで展示をしていたキッチンをご覧になられて、いつかしたい!と思っていたキッチンもリフォームすることになりました。

建物種別 戸建て
築年数 築35年
工期 3ヶ月

施工中の様子


施工中

屋根の解体の様子です。瓦を取り外していきます。


施工中

次の工程です。防水などの下地工事を施していきます。その後板を張り、その上にフッ素樹脂遮熱鋼板を張っていきます。

担当者の声

お施主様がお選びになったオレンジ色のキッチンがお部屋のアクセントになっていて、明るくあたたかみのある空間になりました。外装も今までの雰囲気とガラリと変わりました。断熱の効果も楽しみです。快適にお過ごしください。

成増店の詳細はこちら