リフォーム実例
贅沢な時間を楽しむ住まい。築27年の戸建てリフォーム実例です。リビングダイニング、全面リフォーム、収納、書斎・趣味室、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

贅沢な時間を楽しむ住まい

和室を洋間に変え、ベランダもテラスへリフォーム
8畳と6畳の2部屋つながった和室から、ベッドを置いて使う洋室へとリフォームしました。押入れや床の間もクローゼットに変え、空間を無駄なく活用。収納も充実し、広々とした空間が完成しました。
また施主様から「テラスへの憧れ」をうかがい、和室の間取りの一部を変えて、念願のテラスを実現しました。
リゾートを思わせる、明るい寝室に
和室を解体し、主寝室とテレビを楽しめるリビングとして、ゆったり過ごせる洋室にリフォームしました。ベランダは、リビングからつながるテラスに。リゾートに来たような空間が完成しました。


ここがPoint!床の間や押入れはすべてクローゼットにし、広々とした空間が実現しました。寝室とリビングは、パーテーションで仕切る事もできます。
ここがPoint!2部屋に分けた際にも出入りができるように、入口を2つ作りました。寝室側はインテリアに合わせた白の扉にしています。

ここがPoint!入口の扉とクローゼットの扉がぶつかり合わないよう、鍵を取り付けました。
窓際も一工夫のアレンジを
もともとは和室だったため窓が低めですが、カーテンレールを上部から取付け、窓際からも広がる空間を演出しました。

ここがPoint!室内物干し、「ホスクリーン」も取り付けました。
ここがPoint!腰窓には、スライドで調光できるブラインドを採用しました。部屋の照明も、昼白色/電球色が調光できるようにし、昼と夜でムードを変えられるようにしました。
バルコニーから、くつろぐテラスに
和室の外に、室外機を置くスペースほどのバルコニーがありましたが、壁を室内側へ移動し空間を拡げました。
ウッドデッキと石目の外壁材、屋根や照明も設置し、リゾートのようなテラスを実現しました。

ここがPoint!ウッドフェンスで囲い、程よく周囲の景観をシャットアウト。くつろげるテラスになりました。
ここがPoint!壁は石目調のタイルで仕上げ、リゾートのような雰囲気に。屋根もあるので、雨風もしのげます。
ここがPoint!シュエットも取り付けました。
夜も楽しめるテラス
ライトアップで、夜も一段と楽しいテラスになります。

ここがPoint!床にアッパーライトを設置。下からの間接照明で雰囲気もアップします。
既存に馴染む、バリアフリーの空間
以前にLDKから廊下にかけてリフォームされていた為、フローリングは一体感のあるものを選びました。和室との段差を解消し、バリアフリーも実現しました。

ここがPoint!リビングから見える和室の風景です。キッチンからもテラスが望め、明るく開放感があります。
お客様の体験談として、コラムにもアップ
リフォーム体験談として、「住まい・暮らしのリフォームコラム」にもアップしました。

リフォームのきっかけ


施工前

兼ねてよりリフォームへの気持ちはあり依頼会社を検討している中、当社のチラシをご覧になって、イベント会場にお越しいただきました。

建物種別 戸建て
築年数 27年
リフォーム費用 700万円
工期 1ヶ月

施工中の様子


施工中

和室の押し入れです。クローゼットへと作り変えていきます。


施工中

テラス作りは空間を拡張するため、外壁を一部壊し、室内側へと壁を作り変えました。


施工中

新しい窓は、断熱性の高い物を採用。外壁面には断熱材も入れました。

お施主様より

以前からリフォームを検討しておりましたが、リフォーム会社に迷いがありました。チラシでTAKEUCHIのイベントを知り気軽に立寄ったのがきっかけでした。リフォーム後のメンテナンスをしっかりして貰える所を探していた私達にとって、一年に1回必ずお伺いしますという担当者の方のお話を聞き安心してお願いしました。工事中は大工さんをはじめ職人さん方の親切できめ細やかな工事をして貰い、完成を迎えました。希望通りの仕上がりと住みごこちの良い部屋です。特に遊び心のあるテラスは、最高の出来栄えで大満足です。これからは何でも相談出来るTAKEUCHIさんを頼りにしております。

担当者の声

当社のイベント会場ではじめてお会いした時から、施主様ご夫婦のあたたかい雰囲気に惹かれ、お二人の希望を実現したいと思い、自然に力が入りました。今後のお二人の暮らしを素敵に彩るお手伝いができて嬉しく思います。

千歳烏山店の詳細はこちら