リフォーム実例
暖かで快適な住まいに。戸建てリフォーム実例です。リビングダイニング、外まわり、外壁・屋根、子供部屋、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

暖かで快適な住まいに

コンセプト:断熱性を高めて、外気の影響を受けにくい住まい
床高の問題も含めて、「冬は寒く、夏は暑い」を解決することが大きなテーマになりました。
床下は、土をかき出し、防湿シート+土間コンクリートをうち、換気扇を設置。地面からの断熱を実現しました。またその他に、屋根の葺き替えで夏場の暑さを、さらに窓サッシの入れ替えで気密性を高め、壁・床・天井にも断熱材を加えました。外観も補修と共にアクセントカラーを使い、デザイン性を高めました。
ここがPoint!筋交いの間仕切り

キッチンとLDKをつなげてオープンなリビングに
キッチンからリビングを「一体的な空間にしたい」とご要望があり、壁を取り払いオープンな空間にしました。
廊下部分も仕切ることなく、一体のつながった空間にしています。残る柱を使って筋交いを見せ、インテリアとしてもポイントとなるように仕上げました。
配色が素敵な壁紙選び
壁紙は、お施主様自ら選んで下さいました。木目×ブルーが鮮やかな空間は、お子様のお部屋です。配色のセンスが光る素敵な空間になりました。
ブルーがお好きなお子様も気に入っていただき、快適にお過ごしいただいているそうです。

リフォームのきっかけ


施工前

住まいの床高が地面から近く冬場は厳しい寒さ、夏は暑い…とのお悩みをご相談いただきました。

建物種別 戸建て
リフォーム費用 1,200万円
工期 1ヶ月半

担当者の声

はじめは、床下の高さを上げるため、ジャッキアップをしたい、とお施主様からご相談をいただきました。しかし、建物も費用も負担が大きくなるため別の方法で、解決するご提案をさせていただきました。

高崎店の詳細はこちら