リフォーム実例
今も将来も、心地いい住まい。戸建てリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、収納、和室、外まわり、外壁・屋根、廊下・階段・玄関、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

今も将来も、心地いい住まい

ここがPoint!お気に入りのサンルームは再現しました。

コンセプト:今までのお住まいの「いいところ」を残しつつ、新たな快適空間へ
区画整理に伴い、新たな家を計画させていただきました。以前のお住まいの「お気に入りの部分」や、「間取り」を再現したいとご要望いただきました。中でも「サンルーム」は、当初から計画に取り入れ、再現しながらも、LDKとのとながりを持たせました。リビングは以前より広く開放的な空間になりました。
ここがPoint!和室は将来的なことも考え、ご主人の書斎としても使えるよう、足を下ろせる掘りごたつを選択しました。
  • ここがPoint!階段の幅を拡張しました。
新しい改良ポイント
階段は以前と違い、将来のことを考慮して、介護リフトをつけられる幅に広げました。屋根裏はお施主様のご希望もあり、有効活用できる、ロフトになっています。
環境にもやさしい、将来も快適な生活
もちろん、外まわりも仕上げさせていただきました。いままでは白い外壁の家でしたが、今回は、シックな色合いにしました。ポイント部分の色は、お施主様に選んでいただきながら決めました。
将来の環境に配慮され「エネファーム」と「太陽光発電」も新たにに導入されました。「毎日、モニターで節電数値が見られて面白いですね。」とご感想をいただいております。

リフォームのきっかけ

区画整理に伴い新しい家を新築させていただきました

建物種別 戸建て
リフォーム費用 2,500万円
工期 5ヶ月間

施工中の様子


施工中

新しい土地で1から作るため、地盤改良工事・基礎工事からスタートです。

担当者の声

以前のお住まいもリフォームされ快適にお過ごしだったので、今回の新築で、「さらに快適で将来も安心な住まい」をご提案をさせていただきました。地盤の改良から、柱の金物補強等、耐震面もしっかりと施工させていただきましたので、これからも快適・安心にお過ごし下さい。

高崎店の詳細はこちら