リフォーム実例
男性向きの、シンプル&クールな賃貸物件。賃貸・店舗リフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、収納、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

男性向きの、シンプル&クールな賃貸物件

ここがPoint!木の質感があるフローリングで、クールな空間に、温かみをプラスしました。

コンセプト:基調をホワイトにし、明るく清潔感のある空間
駅と商店街が目の前にある、賃貸ニーズとしては好条件の場所でした。
ただ畳や押し入れといった、昭和の雰囲気が残るお部屋でしたので、男性をターゲットとした、シンプル&クールなインテリアでリフォームさせていただきました。床をホワイトにしたことで部屋全体が明るくなり、清潔感あふれる空間になりました。
ここがPoint!開口があることでリビングとつながる空間に。
ここがPoint!玄関脇にニッチを作り、鍵などを置くスペースに。
玄関側にトイレ・ランドリースペース・浴室、リビング側にキッチン・収納にし、間取りを整理
玄関側とリビング側で、空間をしっかり分けて、生活動線をよくしました。
また、キッチンはお料理しやすい広さを確保しています。クローゼットも広くなりました。
玄関側は、トイレ、ランドリースペース、浴室へとつながります。洗濯機は室内に設置できるようにしました。トイレはタイルのようなアクセントクロスでアレンジしました。

リフォームのきっかけ


施工前

入居者アップのため全面リフォームし新築のように生まれ変わりました。

建物種別 賃貸・店舗
リフォーム費用 350万円
工期 1ヶ月

担当者の声

駅からも近く、商店街に面しているため利便性はいい場所でしたが、夜でも少しにぎやかなので落ち着いて過ごせる工夫をしました。

成増店の詳細はこちら