リフォーム実例
ナチュラルモダンな賃貸ルーム。築29年の賃貸・店舗リフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、収納、廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

ナチュラルモダンな賃貸ルーム

子育て世代に嬉しい明るく開放的な住まい
築20年を超えた賃貸マンションで、和室2部屋+洋室1部屋、狭いDKがある古いタイプの間取りだったため、和室を洋室に変更し、3LDKを2LDKにすることで明るく開放的な空間にリフォームしました。イメージアップのために建具も取り替え、壁の一面にアクセントクロスを取り入れ、子育て世代をターゲットにしたナチュラルモダンな雰囲気のお部屋にリニューアルしました。
和室の雰囲気を一変。床・壁などの全面改装することで、洋室にわりました。

ここがPoint!建具も襖から扉に交換しました。ガラスの入った透過性のある扉で光も入ります。
ここがPoint!賃貸のお部屋もアクセントクロスを用いる事で、他にはない個性を出す事ができます。

ここがPoint!押入れも扉を変えてクローゼットにしました。

  • 廊下からの眺めも一変!

    ここがPoint!扉を変えた事で、リビングからの光も入り、明るくなりました。
  • シューズボックスは新設しました。

    ここがPoint!たっぷり入る収納で、ファミリーでも安心の収納量になりました。
  • ここがPoint!シンプルなトイレ空間もアクセントクロスを用いる事で、明るく楽しい空間になりました。

リフォームのきっかけ


施工前

空き部屋が目立ち始め、「全面的なリフォームを検討したいので、内装などのアドバイスが欲しい。」とご相談いただきました。

建物種別 賃貸・店舗
築年数 29年
リフォーム費用 税込300万円
工期 1ヶ月

施工中の様子


施工中

和室の押し入れも、中板を外しクローゼットにしています。

担当者の声

日当たりが良好で公園も近く、子育て世代にとって暮らしやすい環境の物件です。入居率をアップさせるため、少し傷んでいた建具は、造作にてお取り替えをおすすめし、壁の一面にやさしい色合いのアクセントクロスをご提案したところ、とても気に入ってくださいました。このお部屋以外に2部屋もリフォームさせていただき、アクセントクロスに違いを出したところ、ご入居希望の方も、選ぶ楽しさがあるようで、ご好評いただきよかったです!

高崎店の詳細はこちら

お問合せ・来店・お見積キャンペーン実施中 会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」